<   2006年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

著名な虫

我が家でカマドウマの小さいのが出現した。
(苦手な方はリンククリックに注意ください)
結構大騒ぎ。

目がぎょろぎょろしていて変に足が長いこの虫
嫌いな人も相当多いらしい。
私も出来れば遭遇せずに生きていきたい。

「カマドウマ、嫌だよね。
 フナムシみたいな素早い動きをするし
 会社でもカマドウマの気持ち悪さで盛り上がったりするんだよ。
と母に言うも
「いまどきの人がカマドウマなんか知っているわけないでしょう!
 とまったく信じてくれない。

そんなことありません。
カマドウマは何故かメジャーです。
害はないのに妙に気持ち悪い虫の代名詞。。。
彼らもひっそりと生きていたいだろうとは思うのですが・・・。
ごめんね、カマドウマ。

幼いころは、カマドウマ風のコオロギやもちろんバッタも
掴めたのに。
最盛期はミミズやダンゴムシも・・・。
歳を重ねるごとに怖いものが増えていく。。
[PR]
by olstyle | 2006-08-31 01:25 | OLの独り言

実りの秋

我が家で初さんま。
丸々太って美味しそう・・・。
c0074153_1313411.jpg


たくさんいただいたすだちをつけて。
至高の味。

今年こそは目黒のさんま祭りに行こうと思います。

本日、某上司に
「らーめんブログ改め詐欺ブログ??
と(ププッと)言われました。
変にゴロが良いところがなんとも悔しい!

スーパーOLのセレブな食生活を楽しめるブログ!
と、言わせるように
食欲の秋!実りの秋!収獲の秋!
に向けて頑張らなくてはと決意も新たに。
[PR]
by olstyle | 2006-08-30 01:21 | OLのグルメ

高崎の夜

c0074153_194959.jpg


週末、イマイさんのドラムを堪能してきました。

現役女子高生が混じったウーロン茶の打ち上げは
高崎の不思議な夜でした。
とっても楽しかったです。

やっぱり生音はいいですね。
[PR]
by olstyle | 2006-08-30 01:12 | OLの休日

恥ずかしい話

yahooオークションを悪用した詐欺にあいました。
インターネットって怖いです。
母親の若い頃の消火器購入をからかえなくなってしまいました。

久しぶりに落ち込んでます。
皆様もお気をつけください。
[PR]
by olstyle | 2006-08-26 23:36 | OLのメンタル

食生活

営業部隊長からお土産でいただいたすだち
夏ですし、すだちサワーにして味わってみました。

c0074153_1215729.jpg
















すだち+すだち絞り汁+焼酎+三ツ矢サイダー
フレッシュな気分に。
やっぱりライムより、日本人好みの風味なんでしょう。
柚子とかすだちは和食に抜群にあうし。


グループの方たちと
*渋谷のアウトバック・ステーキハウスにて

ハニーブレッド
c0074153_1292319.jpg




















骨つきチキン
c0074153_12104522.jpg
















肝心なステーキの時にはもう出来上がっており
写真をとる余裕はなし。

ごちそうさまでした。

飲んだあと、電話等で
「いい感じで酔っ払ってるね
と言われると
「い、1杯しか飲んでない。まったくもってシラフ
と反射的に答えてしまう。
バレバレなのに。
[PR]
by olstyle | 2006-08-26 12:15 | OLのグルメ

勝俣・・・

大先輩イマイさんからバトンのお返しを頂いてしまいました・・・

 ■Daily Portal Z 
  ~土曜ワイド工場 究極!バトン作成マシーン~

こんな素晴しいサイトがあるらしい。

こんなもの作ってしまうすごい人たちが
世の中にはあふれているんですね。

では早速。

Q1:勝俣のどんなところが好き?
勝俣ですか。勝俣勝俣・・・
多分想像するあの人で間違えていないはずなのですが。。。
好きなところ?
ハムスターみたいな目?

Q2:勝俣のギャグで一番好きなのはどれ?
ごめんなさい。
彼が何を喋っているか興味をもって聞いたことがありません。。
 
Q3:勝俣の小噺で一番好きなのはどれ?
上記参照

Q4:勝俣の準レギュラー番組で一番好きなのはどれ?
準!?
そりゃまたマニアックな。。
どれに出ているか知りません。

Q5:勝俣とデートできるとしたらどこに行く?
ハワイかな。

イマイさーん!
誰にまわせばいいですか??
[PR]
by olstyle | 2006-08-26 11:17 | OLの独り言

渋谷川

自宅にあった週刊誌の記事に、渋谷の川についての記述があった。
渋谷という場所「谷」があらわしているように、いくつかの川が交差する
すり鉢状の谷になっているらしい。

少し気になったので、ちょこちょこ調べてみると
東急東横の地下には「渋谷川」
川の上に建っているため、東館には地下一階がないらしい。
どうりで変な造りだと思った。
原宿、ウラ原のキャットウォークはこの渋谷川の上を整備して
道路にしているそう。
おかげで道はクネクネ。

渋谷西武地下には「宇田川」
そのせいでA館とB館の間は
地下通路でつなぐことが出来ないらしい。
だからあんなに不便だったのね・・・。

駅はすり鉢の底にあって、川から上がるように
道玄坂などの坂が放射線状にのびている。

渋谷川は渋谷を抜けたあたりで、暗渠を出て名前を変え
白金や芝を通って一の橋、二の橋、赤羽橋などの橋があり
それがまた地名になり、最後は東京湾に注いでいるそうです。

地名の由来っておもしろい。
こういうことを考えながら勉強出来ていたら
地理の授業も少しは好きになったのかな。
扇状地の上に人が住んだなんてどうでもいいジャン!
と思っていた小学生の私。

都心にお勤めしなかったら
あまり興味も抱かなかったかもしれないけれど
普段そういうことがまったく見えない東京だけに
分かるとまたおもしろいのかもしれない。
[PR]
by olstyle | 2006-08-23 22:24 | OLの視線

タタカウOL

どうもメンタルが安定しないので、自分を甘やかすため
リラクゼーションに繰り出すことにしました。
姫様を誘い、乗換駅の池袋でマッサージを探す。

フットケアかボディマッサージ。
酸素カプセル、酸素吸引やゲルマニウム温浴など
探してみると回復を謳うメニューがたくさんあるんですね。

何がいいだろうと試行錯誤するも、時間もなかったので
足の「クイックマッサージ」に。
c0074153_0561611.jpg








閉店間際だったので、25分のお試しコース。
リクライニングチェアに座り簡単なアンケート
温かいパットを肩に巻き、癒しの音楽が流れるヘッドホンを装着。

・・・気持ちいい!極楽です。
25分でも結構長く感じました。
けれどちょっと力が弱めだったので、それが残念。
個人的には、台湾の足つぼマッサージくらい
強くおしてもらっていいのだけれど。
アロマオイルマッサージなどをプラスすると
丁度良いかもしれないですね。

デパート内だったので、ヘッドホンの癒しの音楽と
閉店のBGMが混ざって、途中頭が痛くなりました。
2重の音楽って拷問・・・

終わったあとは足がポカポカ。
血行が良くなるんですね。
気分も上々。
ちなみに全身マッサージのお店などはほぼ女性で満員でした。
今夜行った足マッサージも待ち時間あり。
日本のタタカウOLたち、あの手この手で上手に回復させながら
頑張っているようです。
[PR]
by olstyle | 2006-08-23 01:23 | OLの退社後

yanuk

c0074153_22203186.jpg


最近のお気に入りyanuk
デニムのインポートブランド
アウターもボトムも体系にあっている気がする。

お洋服にしても、何にしてもあまりブランドは気にしないけれど
歳を重ねるにつれ、お気に入りが増えていく。

・・・おしゃれバトンをいただいてしまいました。
久しぶりですね、バトン

01【最近のお気に入りコーディネートをどうぞ】
んー
いつもシンプルなカットソーにジーンズが好き
サンダルでもスニーカーでも
尖がったパンプスでも
 
02【好きなブランドを3つ厳選して答えてください】
お洋服?
よく行くのは、サンエーインターナショナルが運営するブランドたち
あとはaquagirl、yanuk
セレクトショップが好きです。
united arrowsもジャーナルも好き。

03【よく読むファッション雑誌は何ですか? 】
MORE、BAILA
ずっと集英社の雑誌で育ってきたから、、、
seventeen→nonno→MORE・・・
モデルさんも一緒に成長しているので
歳を重ねていくファッション、とても参考になります。

04【買い物はどこの町に行くことが多いですか? 】
池袋、銀座

05【買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?】
一人か妹とが多いけれど
誰とでも楽しめます。

06【今まで買った中で一番高価なお洋服(または小物)は? 】
なんだっけ・・・ 腕時計かな

07【最近買ったお気に入りアイテムを紹介してください】
夏のセールで買った黒いスカートは
会社用で何にでも合わせやすくて重宝してます。
 
08【好きな色の組み合わせは?】
紺色が好きですが、基本ジーンズにあう色がよいです。
なので何色でも平気です。似合えば!

09【おしゃれに目覚めたのは何歳のとき? 】
中学生かな
お小遣い少なかったけど、友人と自転車で探し回りました。
スーパー、古着屋、リサイクルショップetc

10【振り返りたくない過去の自分の服装を告白してください】
あんまりないかなぁ 覚えていません・・・
あ、不思議な格好だね!といわれた個性派ワンピース。
もう着れない。

11【お金がないとき、食事代と服代どちらを削りますか】
服代。
安くてもおしゃれはできます。

12【好きな異性のファッションは?】
あんまり気にしないですが、、、
不潔でなければなんでもOKです。

13【今狙ってる服は?】
特にないです。
良いアクセサリーを物色中。
!そうだ、ビルケンの白いサンダルが欲しいんだった!

14【服選びのポイントは?】
街行く人を見たり、お店のショーウインドウを見たり
あんなの素敵、と思ったもので自分に似合う形や
色を考える。
ふらっと歩いて出会ったら購入。
 
15【お疲れ様でした。5人のおしゃれさんにバトンを回して下さい】
よく遊びに来ていただいている
イマイさん、komockさん、ころさんいかがですか?
気がむいたらどうぞ!
[PR]
by olstyle | 2006-08-20 22:57 | OLの美容

真夏日

暑い・・・ 暑い・・・
溶けます。
熊谷35.4度だって。
最近まっ昼間に炎天下を歩くなんてないから
太陽も頂上近くにある14時、10分間外歩いただけで
起き上がれないくらい弱りました。

ピアノレッスンの帰り、楽譜が欲しいなぁと車でうろうろ
ついブックオフに入ってしまいました。

少し前から、MASTERキートンが読みたくてたまらず
今日こそは大人買いで全巻買ってしまおう!と
暑さでおかしくなったのか、息巻いて漫画コーナーへ

c0074153_2262298.jpg








ビックコミックオリジナルで連載されていた当時
飛ばし飛ばし読んでいたのだけれど
(たしか小学生くらいだったから、内容は詳しく覚えていない・・・)
弱そうなお兄さんが砂漠のど真ん中から生還したり
戦車倒しちゃったり。
なんだかそこらの派手なヒーローよりよっぽど強い

結局、最終回どうなったか読めていないので
気になってしようがない。
知ってる方、ネタバレでコメントしたりしないでくださいませ・・・。
お願いします。

ん?調べてみたら理由あって絶版だって!
やっぱり売っているうちに買ってくることにしますか。
[PR]
by olstyle | 2006-08-19 21:45 | OLの休日