<   2006年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

バースDAYばとん

mixiを始めた妹姫様から、やらないとコロスとバトンを渡されました。
2つから選んでいいということだったので
恥ずかしさが少ない方を選択させていただきました。

彼女は箱根の巨大温泉施設へ遊びにいくらしく
会社帰りに季節外れの水着購入につき合わされました。
スクール水着以来、買ったことがないという姫様、
アンダーショーツの存在もしらなかったらしい
店員さんに
「は?ナンダーショーツってナンですか?
とか口走ってた。
一人で行かせたら、何買って帰ってきたんだろう

いや、あんまり悪口を書くと
パソコンの初期化をやってくれなくなるから
これくらいにしておかないと
折角回転寿司でご馳走して買収したんだし。

□01.あなたの誕生日はいつですか?

3月26日生まれ
あと一週間遅く生まれてたら、OL STYLEはなかったな

■02.自分の誕生日、その日で良かったと思う日はある?

昔は早生まれが嫌でしたよ
幼いころは1年遅いと結構差が出るものです。
今は早生まれで嬉しいです。

□03.理想の誕生日プレゼントは?

私にはこれ、と選んでいただいたものじゃないでしょうか

■04.現実は?

それはもう大事にさせていただいています。

□05.今まで貰った誕生日プレゼントで
   思い入れのあるものはありますか?

ありますよ

■06.逆に、貴方が今までにあげた誕生日プレゼントで
   思い入れのあるものはありますか?

ありますよ

□07.人の誕生日は覚えている方?

厳しいなぁ・・・
親友や恋人など数人のみ
誕生日おめでとうメールを送ると
めずらしいとびっくりされます

友人のあっちゃんには、
「かなちゃんのために、誕生日をメアドに入れたんだよ」
と言われました。
毎年聞くから・・・
(過ぎた後聞いたりする)

■08.いつか誕生日プレゼントに恋人から
   歳の数だけの薔薇は欲しいですか?

お花をいただくのは薔薇に限らずとても嬉しい

□09.自分の誕生日の月の数だけ回して下さい

3人、、
イマイさんところさんと久しぶりにmuroyangさん
あ!追加で、たまにはくまぴさんとかいかがですか?
[PR]
by olstyle | 2006-09-27 23:51 | OLの独り言

デニムの色落ち防止に

このサイトによると
買ったジーパンを濃い塩水に浸けおきしてから穿くと
色落ちがゆるやかになるらしい。

折角なので実践してみましょうか
食塩をバサバサと放り込んでみる。

c0074153_0375823.jpg
















待つこと半日
簡単にすすぎをしてから、洗濯機で洗濯

すぐに結果がわからないのが残念です。
濃い色のデニムが好きなので、色が保てると嬉しいですね。
[PR]
by olstyle | 2006-09-27 00:48 | OLのファッション

iTunesと風呂敷

iTunesにCDをインポートしようとすると
1曲に30分以上かかります。
多分パソコンに原因があると思うのだけれど
困ってます。。どうすればいいんだろう!
ことごとくi-podと相性が悪い私・・・

姫様のお古のDELL製のPC
一度初期化しないとダメかな。
システム担当の姫様やってくれるかしら。

さて、今夜は風呂敷の良さについて語りたいと思います。
日本人が愛した風呂敷
バレエのかさばる衣装も、クリーニング屋への大量の洋服も
引取りのつるつるすべる袋入りの洋服も
風呂敷があればすいすい運搬できます。

今日もクリーニング屋から洋服たちを連れてきました。

c0074153_23152681.jpg















レジカウンターでさっさと包んで
おばちゃんと風呂敷がいかに便利かについて盛り上がりました。
「洋服が皺にならず包めるし、持ち運べるし
 風呂敷素材は滑らないしこれが最高よね!
とのこと。

ただちょっとダサイと言われればそうなのかもしれない。
でも家族4人分の(先日着用してクリーニングに出した)喪服を
私一人で持って帰ってこれるのだから
便利さはお分かりいただけますでしょうか。

喪服といえば、先日のバチが飛んで笑いのるつぼ事件
家族の会話にふと出てきてしまい
父親が再度笑いの発作を起こしてしまいました。
「思い出さすな!我が家の恥を!
と喚いていました。
まだ傷は癒えていないようです。

しかし風呂敷などというアナログなものを愛用しているから
iTunesやi-podを使いこなせないのでしょうか。
きっと風呂敷以上に便利なのに・・・
[PR]
by olstyle | 2006-09-24 23:14 | OLの独り言

夢の国

c0074153_1253396.jpg


以前ディズニーリゾートでキャストとして働いていたという友人に
ディズニーシーの楽しみ方を教えてもらってきました。
友人は年パス所持!
でも千葉県民はデフォルトで持っているらしい。

朝、8時集合
そんな早くから営業してたっけ?と思うも
どうやら開園1時間前から並ぶつもりらしい。
案の定遅刻して、文句を言われる。

友人「開園したらダッシュして、新アトラクションのファストパスをとってきてください!
友人「私はランチの予約をしてきます!

はぁいとふらふらと走る。
長蛇の列に並んでふぁすとぱすゲット

友人「それではスタンバイの列に並びましょう!これで2回乗れます!
私「えぇぇ、1回でいいよぅ
と言ってみるも黙殺される。

もともとキャラクターに無知な私、
ディズニーキャラクターに対してもですが
このディズニーリゾートの完成度にはいっつも感心させられます。

私「で、この新アトラクションに皆集ってるけど、有名なの?
友人「・・・なぁに言ってるんですか!バンバンCMしてるじゃないですか!
    9月にオープンしたてですよ!
私「朝のニュースしかTV見ないから知らない。
友人「・・・なんで来たんですか!
そんな話をしながら60分程並ぶ。

キャストをしていた彼女は、いろいろな裏話を知っていて興味深い。
私「この水は塩素消毒してるの?海水ひいてるの?それとも真水?
そんな質問に、現実的すぎると文句を言いながらも
いろいろ教えてくれる。

今回ほんっとに感心したのが、テーマごとの移り変わり。
ディズニーシーは、火山地帯だったり、マーメイドの世界だったり
テーマがいくつも分かれているのですが
場所毎に流れている音楽が違う。
音がよく混ざらないなぁと思っていると、これまた教えてくれました。
シーンの境目に必ず滝があったりして、水が流れているそう。
歩いているうちに一瞬水音で掻き消されて
自然に次のシーンに移る。

こういったデザインとか設計とか、計算しつくされていて
夢の国、完成されているなぁ、素晴らしいなぁとびっくりしてしまいます。

だからたまに来たくなってしまうんですね。
この非日常がたまらない。
ディズニーシーはお酒も飲めるしね。

ちなみに新アトラクションは、私が大嫌いなフリーホール落下型でしたが
演出も凝っていて楽しめました。
トップの不気味な写真はこの新アトラクション「タワー・オブ・テラー」です。
廃墟のホテルらしいですよ。
[PR]
by olstyle | 2006-09-23 01:58 | OLの休日

夏期休暇

遅い夏休み、平日では2日目のお休み。
良いお天気の一日でした。
都内をふらりと散歩して
フレッシュトマトのパスタとビールを飲んで
日当たりの良い明るいカフェで
ハーブティー味わいながら(私は)のんびりして
平和で朗らかな一日でした。

夜はゴルフレッスン。
本日3回目のレッスンは「アプローチレッスン」
やっと自分のグローブも購入したし頑張ります。

c0074153_23321866.jpg















グリーンにのせたり、ボールを細かく寄せたりする練習です。
飛び回るやぶ蚊を気にしながらのレッスン
コツを掴む気がするも、1週間でまたゼロに戻ってしまいます。

私の技術はまだまだ見れたものではないし
残るレッスンあと1回、来月のゴルフコンペ
出場が危ぶまれてまいりました。

ドライバーもパターも未経験・・・。
別のレッスンプログラムも通わないとまずいかしら。

自宅に帰ると、島根から家族へのお土産に送っておいた
鮎とシジミが届いていました。
日本海と宍道湖の名産。
とっても美しい鮎、自然が創った芸術だと思う。

c0074153_23443636.jpg
[PR]
by olstyle | 2006-09-20 23:48 | OLの休日

小泉八雲の町

大嵐で困ったけれど
c0074153_21422070.jpg

台風一過の優美な松江城
c0074153_21423119.jpg


帰りがけにデジカメを落として破損。
あーあ、どうしよう・・・

島根はのんびりとした街でした。
古くからの温泉、玉造温泉に泊まり
毎日温泉に入って21時に就寝していたので
お肌つやつやになりました。
[PR]
by olstyle | 2006-09-19 21:44 | OLの休日

日本書紀

c0074153_2231066.jpg


c0074153_21525550.jpg


c0074153_2155122.jpg



























島根、出雲大社にて。
日本って素晴らしい。
[PR]
by olstyle | 2006-09-19 21:31 | OLの休日

銀座にて

竹シーツで寝るのが寒くてたまらなくなり
秋の訪れを感じます。
どかすのが面倒で、無理矢理竹シーツで寝ていたら
風邪をひいたみたい。

さて、銀座ファンケルスクエアにある「泥武士」にて
オーガニック食材の料理を味わうお食事会に出席してきました。
同業他社の秘書業務繋がりでお世話になり
知り合いになった女性が、主催者のお手伝いをしているそうで
お誘いいただきました。

野菜は産地直送の無農薬、お魚は産地直送の天然ものだそう。
メニューは野菜かお肉、お魚が選べたので
私はお肉を選択。

鹿児島産黒豚で作るハンバーグですって。
ごろんとした有機野菜も山盛り。
写真では見えないですが、5センチはあろうかという
ニンジンの塊も入ってます(涙

c0074153_2244155.jpg
















野菜を選ぶとこんな感じ
たくさんの品数、とっても美味しそう。
c0074153_22451447.jpg
















食事は玄米と発芽米が選べます。
健康的に玄米!
よくかんで食べませう
c0074153_2246448.jpg















味噌汁も野菜たっぷりでヘルシー、
お味噌も味があって美味しかったです。

普段使いにも、「泥武士」
面白いかもしれません。
美味しい野菜が食べたくなったら是非寄ってみてください。

主催者の方は、食の健康を考え
楽しく美味しく味わうためのセミナーやこういった食事会を
開催しているそう。

お料理も美味しかったし、綺麗な女性たちと食事をして
良い刺激になりました。
体の中から綺麗になろう、というのはこういうことなのだろうか・・・

*泥武士(どろぶし)銀座店
中央区銀座5-8-16
TEL 03-5537-3970
[PR]
by olstyle | 2006-09-16 23:07 | OLの休日

新橋の駅広告

長雨続き
朝、雨の中を歩くのが大変なので
いつも利用している霞ヶ関ではなく
銀座で乗り換えて銀座線の虎ノ門を利用します。

電車でドアの側に立っていたら新橋で目に入った駅広告
c0074153_1443324.jpg

日本IBMの広告。
絵の鮮やかさとデザインに見とれてしまいました。
油絵、、だと思うですが(詳しくないので自信なし)
青い花たちが綺麗で。
誰の作品なんだろう。

気になって調べてみたら日本IBMのコーポレートサイトに
アップされていました。
ちゃんと壁紙も用意されてる。
さすがだなぁ。

日本IBM 「スペシャルになろう」
[PR]
by olstyle | 2006-09-15 01:50 | OLの視線

ドライスナックとダーツ


渋谷のダーツBar
c0074153_1165372.jpg

お店の名前は忘れちゃった。
ダーツ好きな人たちには有名店らしい。

c0074153_1102287.jpg


ダーツとかビリヤードとかボーリングとか
それなりに楽しめるんだけれど
困ったことに下手なんだな・・・
[PR]
by olstyle | 2006-09-12 01:12 | OLの休日