<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

月に願いを

c0074153_048313.jpg

c0074153_0484380.jpg

c0074153_0485597.jpg


評判になったので、ご存知の方も多いと思いますが
月周回衛星「SELENE(セレーネ)」月に願いをキャンペーン

セレーネの機体に載せて、月へ「名前」と「10文字以内のメッセージ」
を送れるというもので、ネットでも葉書でもどなたでも応募出来ます。
締め切りは2月28日、まだ大丈夫です。

私もメッセージ載せてみました。
願いが届くといいな。
[PR]
by olstyle | 2007-02-26 00:42 | OLの視線

お雛さま

ブログを少しさぼってしまいました。
アクセスしたときに更新されていないと、私は結構「がっかり」するので
遊びに来てくれる方々にそんな思いはさせたくないのですが
ちょっと忙しかったのと、引越し準備でバタバタしていたと言い訳。

さて、父親が「嫁に行くには雛人形!!」と騒ぎ出し
数年ぶりにお雛さまを飾る
c0074153_0221555.jpg

桃の花も飾れ!と言い出したらしく
しっかりと桃の花とひなあられもセットされ
ぼんぼりに明かりを灯し、毎日拝んでいるらしい。

引越しもするし、こりゃいかんと慌てたのでしょうが
毎年、「めんどくさい」といって、3月3日に仕舞わなかったから
バチがあたったんですよ!!
[PR]
by olstyle | 2007-02-26 00:30 | OLの独り言

街中の風景

c0074153_1354383.jpg

ゴミとポリタンクと三毛とトラの野良猫

撮った写真を見せたら、猫が小さすぎる!と指摘を受け
そろそろと近づいたら脱兎の如く逃げられました。
かなり残念。
良い顔をした猫たちだったのに。
[PR]
by olstyle | 2007-02-17 13:54 | OLの退社後

C.BECHSTEIN

このたびの引越しとともに
買ったばかりの大きい電子ピアノを
マンションに運び込むことにしました。

ピアノを購入した地元の楽器問屋さんに
防音グッツと運搬を頼みに週末繰り出しました。

カタログから、防音グッツと高性能なヘッドホンを選び
早々に運搬予約も片付けると
本当のお目当てはピアノの試し弾き

いつもは目にすることも出来ないドイツ製ピアノ
フランス製にイタリア製、ビンテージもののグランドピアノ
事前にお願いすれば、自由に弾かせてもらえるんです。

調律もばっちりで、美しい音色に感動しつつ
おしゃれな外国製アップライトピアノも並んでいて
それぞれまったく違う、各ピアノの個性のある音を楽しめます。

たっぷり堪能させてもらったあとに
ドイツ、ベヒシュタインのピアノ、いつかは欲しい!と騒ぐ姫様。
アップライト型ならば、軽自動車+αくらいの値段で買えなくもないけれど
音もよく響くし、思いっきり弾くためには
やはり防音室が必要。

頑張れ、玉の輿に乗るしかないね
と、なだめつつ帰路につきました。

何にしても、私も姫様もドイツ製ピアノに貫禄負けしないような
テクニックをつけなければ。

ただ、最近はワインを飲むと
クタリと寝てしまって、練習できなくなるのが困ります。

c0074153_1201975.jpg

*当ブログにて姫様初公開*
YAMAHAのコンサートグランド(1000万超!)を弾いて
悦に入っている姫様
[PR]
by olstyle | 2007-02-15 01:10 | OLの休日

Garland Shade Light

c0074153_21405388.jpg

ガーランド シェイドライト
お店で見て一目ぼれ


さて、とうとう外にお部屋を借りることになりました。
お酒を飲んだあとの終電たちっぱなし1時間と
池袋の椅子取りゲームにほとほと疲れたためです。

一人暮らしではなく妹と同居。
引越し準備でてんてこ舞いの毎週末です。

インテリアにあまりお金をかける余裕はないのですが
決めたマンションの部屋にはダウンライトが設置されてました。
実家の照明は煌々と光る蛍光灯
明るくて良いのですが、やはりオレンジ色の照明のほうが断然おしゃれ
間接照明のダウンライトが設置されているのであれば
多少ワット数が低い、おしゃれな照明でも問題なしです!

そこで妹と行った雑貨屋さんで発見した
上記のガーランド シェイドライト
板状になっているものを購入して
ソケットに巻きつけて、自由にデザイン出来るそうです。
葉と花には、電子機器に使う最新の技術処理が施されていて
勿論発火したりはしないそうです。

「いいなぁ・・・」
と2人で言っていたのですが、
「部屋に合わない可能性が極めて高い」
という結論に達し、断念しました。

家具、雑貨は大体「ニトリ」で済ます予定ですが
照明だけは背伸びして頑張りたいです。

おしゃれな照明を設置できた暁には
是非みなさま遊びにきてください。
ガーランド、諦めがつかなくなって
トイレに設置してしまったりしたらどうしましょう。
[PR]
by olstyle | 2007-02-10 21:51 | OLの独り言

待ち人遅し

メニュー名は「カルボナーラごはん」
c0074153_1374211.jpg

勇気を出して頼んでみました。
ドリアとはまた違った味わいでとっても美味しい。
ベーコンは、ちゃんとしたカルボナーラに使う
本物の、、なんとか?という種類を使っているらしいですよ。
(私は詳しくはわからないのですが、、)

お店は渋谷のマークシティの近く、ちょっと路地を入ったところです。
このあたりはゴミゴミしていて小さいお店が並んでるけど
なかなか美味しいお店が集まってますね。

今日の帰り、東武東上線が遅延していました。
19時半頃、自殺しようとした女性を止めようとした警察官が
女性と一緒に轢かれて、意識不明の重体だそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070206-00000214-yom-soci
とてもやるせない事件です。
[PR]
by olstyle | 2007-02-07 01:45 | OLの退社後

APA

ちょっと話題が遅いですが、APAグループの問題で騒ぎになってますね。
家の最寄り駅に、APAグループの「温泉マンション」とやらが建設されていて
アネハ問題のときに、イーホームズが構造計算?したとかで
かなり前に工事中断されたまま放置されてます。

はじめはモデルルームが出来、「温泉つき!温泉つき!」
と宣伝を打っていたけれど(わざわざ掘っていたらしい)
あの女社長の、巨大な看板が駅前に設置されていて

c0074153_14404419.jpg










(この写真が4メートル×2メートルで)

「こんなとこ買う人いるのか・・・?」
と思っていました。

イーホームズかぁ・・・ と思っていたら
今度は本体のAPAが騒ぎになって。
いったい彼らは何をしていたんでしょうか。

でも分譲&入居が始まる前に、わかってよかった。
駅前の一等地だし、さっさと取り壊して
ショッピングセンターでも作ってください。
駅前なにもないから・・・
[PR]
by olstyle | 2007-02-03 14:34 | OLの視線