<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

クルーザー

先日のバトン日記のタイトルは思ったより反響を呼んでしまい
たくさんの方からメールをいただいてしまいました。
お騒がせしてスミマセン。

さて、先日のお休みにクルーザー初体験してきました。
お友達のお友達がなんとクルーザーを持っているということで
乗せてくれるとお誘いを頂戴し
会社の同僚を誘って、ヨコハマベイサイドマリーナまで
いってまいりました。
c0074153_1242665.jpg

お天気も上々、波も穏やか
気分は盛り上がります。
シャンパンなんぞで乾杯して
セレブというものはこんなことをするのかとびっくりしましたが
なかなかクルーザーというのは過酷でした。
c0074153_126097.jpg

サマードレスに麦わら帽子をかぶり・・・といきたいところでしたが
ジーパンに長袖の上着を着込む私
とにかく日焼けが怖い。ほんとに出航すると思っていなかったので
日焼け止めも顔だけ。
誘ってくれた友達は、「1日乗っただけでこれくらい焼けたよ」と
真っ黒に日焼けした体で笑顔
勘弁してください!

次に悩まされたのが船酔い。
私はあまり車酔いしないほうですが、船は大変でした。
遠くを見ていないとあっという間にぐるぐる。
「今日はすばらしい天気だよ、波もないし!」
とのことですが、これ以上揺れたら無理です。

1時間くらいは頑張ったでしょうか。(同僚全員必死)
そろそろ戻ろうか、の言葉に心から安堵した私たちでした。
c0074153_1353968.jpg

とってもよい経験をさせていただきましたが
しばらくクルーザーはお腹いっぱいです。
セレブな遊びというものも、中々過酷だといことを知った週末でした。
こいうのは慣れなのでしょうか。
酔い止めとか飲んだら、だいぶ違うのかなぁ
[PR]
by olstyle | 2007-05-28 01:36 | OLの休日

鉄道オタクではありませんが

赤坂見附で新宿行きの丸ノ内線最終電車を待つ。
丸ノ内線がくると同時に、丸の内線とホームを共有する銀座線の
渋谷行き最終が滑り込んできた。
ちょっと触れ合って、すぐ二本に別れてまたそれぞれの最終駅に向かう
なんて美しいダイヤなんでしょうか
日本の電車はすばらしい。
[PR]
by olstyle | 2007-05-26 00:50 | OLの視線

婚約しました。









地雷バトンです。
mixiで踏んだkumibouさんから頂戴しました。
mixiから飛んできた人はびびらせたかもしれません。

[規則]
タイトルにバチカンジョーク並みのマイミクが心配することを書く。
見た人はコメントを残して自分もやる事、地雷バトンです。

◆現在のメアドの意味は?
沈丁花の英名

◆現在の着信音は?
電話:リスト 愛の夢 第3番
メール:モーツァルト きらきら星変奏曲 

◆待ち受け画像は?
蔵王の樹氷

◆好きなタイプを外見で答えよう
*身長
あんまり気にしないけど、相手が気にすることが多いから
私より高ければ高いほど楽チン
*服装
清潔感のあるカジュアルスタイル
*職業
会社員
*性格
朗らかで思いやりがある人
*髪型
真ん中わけ以外で似合っていれば
*年上が好き?
年下にモテナイんだこれが
*恋人になったらこれだけはして欲しい&して欲しくないことは?
→して欲しいこと
美味しいものを食べにいきたいので、一緒に楽しく出かけてほしい。
→して欲しくないこと
俺と仕事どっちが大事なんだ!とか言われるのは無理かも。
言われたことないけどね。
*今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなぁという人は?
うー難しいなぁ
まぁあの人かな

◆財布はどんなのを使っていますか?
LVのヴェルニみたいなのの光ってないやつの紺色
名前はヴェルニでいいのだろうか
地味で気に入っています。

◆携帯電話はどんなのを使っていますか?
ドコモのN902is
象さんの緑のやつ 変な色がお気に入り

◆使っているストラップは?
今はなし

◆手帳は持っていますか?
持ってないです。携帯で十分

◆バックはどんなのを使っていますか?
通勤用はHIROFUとエルメスのエールラインを交互に使ってます。
大きくてPCが入るから便利なんです。丈夫だし。
ロンシャンも使いやすくて好きだったけど、妹に強奪された。
休日はいろいろ!トートだったりかごバックだったり

◆「バック」の主な中身は?
お財布、携帯、化粧ポーチ、お薬その他雑貨ポーチ、キーケース、パスモ定期、メガネ、ちり紙ハンカチ、会社のIDカード、ハンドクリーム

◆持ち歩いていないとダメ!なものを3つあげましょう
お財布、キーケース、リップクリーム

◆今はいてるパンツの色は?


◆今何を聞いてるの?
妹のゲームの音

◆一番最後に食べたものは?
ギネス

◆星に何を願う?
地球が壊れませんように

◆もしクレヨンに生まれ変わっていたら何色がいい?


◆現在の天気,気温は?
天気は不明、蒸し暑い

◆一番最後に電話で話した人は?
企業秘密

◆現在の年齢は?
26歳

◆好きな飲み物は?
ギネス、オレンジジュース(果汁30%未満)、高価な茶葉の緑茶、赤ワイン
日本酒、焼酎(米・麦)、赤だしのお味噌汁

◆好きなスポーツは?
フィギュアスケート(観る)、新体操(観る)、野球(ビールを飲みながら観る)

◆現在の毛色は?
こげ茶

◆コンタクトレンズはしている?
裸眼です

◆兄弟は何人?
妹が1人

◆好きな日
12月24日 なんだかわくわくする

◆好きな食べ物
牡蠣、秋刀魚、お寿司、ラーメン、白米、白米がすすむもの全般
ビワ、さくらんぼ

◆最後に見た映画
まったく記憶にない

◆怒っている時どうするの?
初期 黙る
中期 詰問
末期 未体験

◆絶対このバトンやる人は?
興味があれば
イマイさんとか是非やっていただかないと。

◆最近泣いたのはいつ?
先刻ミントの鉢にキノコが生えているのを発見したとき

◆ベットの下に何がある?
すのこ

◆一番長いマイミクは誰?
招待してくれたEmiさん

◆昨夜何してた?
パスタを作り失敗した
今までになくまずかった

◆「これ失ったらいや」というものは?
親友とまわりの人たちと家族

◆好きな車は?
ワーゲンのニュービートル
あとガブリオレ全般

************

長いですがやりがいのあるバトンでございました。
[PR]
by olstyle | 2007-05-24 01:23 | OLの独り言

ミントの鉢に

キノコが生えた(泣
c0074153_1132188.jpg

これはどうすればいいんだろう
水遣りが多すぎたんだろうか
[PR]
by olstyle | 2007-05-24 01:13 | OLの視線

Green

植物が好きです。
キレイな花も好きですが、ただの緑も好き。
会社の景色のよいトイレから東京タワーとビル群を眺めて
すべてのビルを屋上緑化して
ビルの壁に蔦を這わせたら、東京が緑の素敵な街になって
京都議定書の温暖化ガス削減達成の一旦になるかもしれないと
照り返しで激しいコンクリートジャングルを見つつ
毎日妄想しているのですが。

このブログのスキンはずっと一緒のものを使っていて
季節にあわせて、いくつかあるデザインを入れ替えています。
今の時期(初夏)に使っているエノコログサのデザインが
1年でいちばん好きです。
このブログに遊びに来ていただいた方に
少しでも季節の移り変わりを味わっていただければいいなと
ちょっと期待して変えています。

私が住んでいる下町には花屋がたくさんあります。
つい、ハーブや野菜の苗を見つけると買ってしまう昨今
狭いベランダに
ミント、バジル、紫蘇、ミニトマトがひしめき合うようになりました。
週末は汗を流しながら植替えをしたりして
花のOLが何をやっているんだろうと悩んだりもしますが
南向きの日当たりの良いベランダは
ここまで緑たちの発育がよいのかとびっくりしています。

取り留めなく書いてしまいましたが
たまには街路樹の緑でも見上げて
癒されてみるのもいいかもしれない、と思う今日この頃です。
[PR]
by olstyle | 2007-05-16 01:31 | OLの視線

やるせない

会津の高校生の殺人事件はきつい。
ヤフーニュースでみて息ができなくなった。
ちょうど今夜は母親が泊まりにきているので
親元を離れて暮らす男の子の兄弟2人を
心配して世話をしにきていたお母さんの気持ちを思うと。

なんだか若い子の猟奇的な事件が増えているけど
大丈夫なんだろうか。
本当に心配で心配で。
[PR]
by olstyle | 2007-05-16 01:22 | OLの独り言

アルゴス

我が家のベランダに小さい蜘蛛が巣を作った。
私もこうみえて普通のOLなので、蜘蛛は怖い。
出来れば近寄りたくない存在です。

この小さい蜘蛛、昼間にはどこかに行ってしまうので
明るいうちに、巣を破壊。
・・・といっても、紙を丸めてペシペシと巣を取っただけですが

数日後ふと見ると、まったく同じ場所に
巣が復活しているじゃないですか!
やだなぁ、と思っているとふと気がつく
蜘蛛が巣をはっている場所は、ベランダ川側の手すり
川から飛んでくる、小さなユスリカを狙っているのです。
これは窓に集る、迷惑なユスリカを捕獲してくれる
我が家にとっては益虫に他なりません。

一転、愛おしくて愛おしくて
巣をせっせと張りなおす姿もなんだか愛らしくて
妹に巣が復活している旨、蜘蛛くんはユスリカを狙っている旨を伝えると
彼女もしっかり愛情が出た模様。
「この蜘蛛はアルゴスって名前にしたから」
とのことです。

なんだかイカッちい名前ですが
アルゴス君、頑張って一緒に生きていきましょう。
[PR]
by olstyle | 2007-05-13 22:07 | OLの視線

小江戸 川越

2007年GWのテーマ「地元の美味しいもの」
GWに限らず、食べるレポートばかりですが。

地元のちょっとした観光地?「小江戸川越」に繰り出しました。
川越は昔からのミニ城下町で
春日局ゆかりのお寺なんかもあったりします。
長ーい元気のよい商店街と、古い建造物が混在して
なかなか味わい深いところです。
古い街並みは高い建物がないので、空が広い。
お近くにいらした際は、川越案内しますので
是非ご連絡ください!

一定期間経過すると食べたくなる
川越若松屋のやきとりを食べに行きました。
引っ越したため、最近は気軽に行けなくなり
悲しい思いをしております。
以前のレポートはこちら
ただ、川越名物・・・ではなく近隣東松山市名物のやきとりです。
c0074153_1935331.jpg

8月10日はやきとりの日 7市連携、ビール各社もPR
こんな試みもはじめたようです。
このあたり(東松山周辺)のやきとりは、鶏肉ではなく豚のかしらをつかっており
ジューシーでとても美味しいです。
写真の左側はレバーです。
レバーもモツ煮も美味。
c0074153_20443222.jpg


やきとりを食べ過ぎたあとは
川越の古い街並みのカフェへ
紅茶専門店 紅茶浪漫館 シマ乃
ここは街をふらふらと歩いているときに偶然入ったところで
c0074153_20303356.jpg

あ、窓の外に見えるのは名物蔵造りの街並みです。
よいお店を見つけました。雰囲気がとてもよいです。
桜の紅茶と、紅茶パフェを注文。
やきとりを食べすぎた後、紅茶がすっきりと洗い流してくれました。
c0074153_20324338.jpg

c0074153_20325225.jpg

なんだか食べてばかりのお休みで
とても太った気がする。
最終日、飲んだら帰るのが面倒になり、実家に泊まることに。
仕事Verのお洋服を持ってきていないので
早朝、マンションに寄る予定です。
もし寝坊してジーパン出社になったりしたら
怒られるかなぁ
[PR]
by olstyle | 2007-05-06 19:10 | OLの休日

GWってこんなに暑かったっけ

ほぼ半袖で過ごしているお休み
確実に地球は壊れていっているなと感じながら
せめて我が家の小さいベランダ緑化だけでも
頑張ってみようと思う今日この頃です。

両親が、「愛犬ラッキーの世話よろしくね☆」
と言い残し日程をフルに使った旅行に出かけてしまったため
生まれ育った埼玉でのんびり過ごしている
2007年のゴールデンウィークです。

折角なので、地元の美味しいものを漁ってみようと
考えつつ

自宅に程近いお気に入りのイタリアンのお店
最近妙にバジルにはまっていて
c0074153_22354729.jpg

選んだバジルのピザ。
でも実は、あの緑一色のバジリコスパゲッティを食べたことがない私
それをピザを食べながら親友のにこりんに打ち明けると
「今度イタリアに仕事で行くから
本場の瓶詰めバジルソース買ってきてあげるよ!!
とのこと。
言ってみるものです。

そのまま我が家になだれ込んで飲み明かした夜
深夜近所をほろ酔いで徘徊して
パトカーに遭遇して警官に笑われたりしましたが
都合の悪いことは忘れてかまわないので
バジルソースのことだけはどうか忘れないでもらいたいです。
[PR]
by olstyle | 2007-05-05 22:33 | OLの休日

宝石のようなビール

とっても美味しい金色のビールが飲みたくなって
ベルギービールやドイツビールのお店を探してみると
「ジャーマンファームグリル 渋谷」がヒット
以前会社があった神谷町でたまに行っていた
美味しいドイツビールのお店の2号店なんだそう。

駅からちょっと歩くけど、天井が高くておしゃれな造り
なんだか美味しいビールを出してくれそうな雰囲気ではないですか!

金色のビールを目指していったのに
結局選んでしまうのはドイツの黒ビール
c0074153_12111670.jpg

これがぬるめで美味しい。甘い!
ビールをあんなにキンキンに冷やすのは
日本だけなんだって
(私のビール祭りに快く付き合ってくれたビール博士談)

こっちは金色のビール
果物みたいな甘みでこれもクセになりそうです。
c0074153_12171669.jpg


ビールに続いてチキンを注文
c0074153_12205814.jpg

私はとてもジューシーで美味しかったんですが
反対側から食べたビール博士は
「パサパサしてる・・・
と少し不満げでした。
アブラののり具合が片寄っていたらしい。
交互に食べればよかった。

神谷町のお店はたしか狭かったけど
こちらは結構ゆったりしていました。
いつもと違う味のビールが飲みたくなったら
是非訪問してみてください。

*ジャーマンファームグリル*
渋谷区神泉町8-1
03-5457-2871
[PR]
by olstyle | 2007-05-03 12:23 | OLの退社後