<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Microsoftの陰謀

久しぶりにCDを購入
新品のキラキラの円盤は気持ちが良いものです。

i-podに早速取り込むべく
実家PCの-Tunesにi-podをつなぐ
(データ入りのi-Tunesが実家のPCに入っているのです)
しばらくi-Tunesのバージョンアップをしていなかったので
ついでに更新。

「なんでダウンロードのサイトが英語なんだ!appleは不親切だ!」

ぷりぷり怒りつつ作業していると
「Windows XP Service Pack 2 にVerUPされていないので
インストール出来ないですよ!
と警告が。

こういったことは妹姫にまかっせきり、、
しかしどうしても新しいCDをi-podに入れたい。
試行錯誤しながら「Microsoft UPdate」で確認していると
相当前(数年?)からWindowsの更新をしていない模様。
Service Pack 2どころか1も入ってないんですが

「これはさすがにやばいんじゃないだろうか・・・
とネットマーケティングの会社に勤めてはいるけれど
PCオンチの私でも思い、Update開始。
23時頃に始めて、こんな時間になってしまいました。

疲れましたが
「私もやれば出来るじゃん!
自画自賛です。

しかし実家でないとi-podの更新が出来ないのが
不便でたまらないので
次は、なんとかi-Tunesデータを今の住まいに移したい。
しかし妹姫様のPCに
膨大なi-Tunesデータを勝手に入れたりしたら
切れられるのは目に見えているので
外付けHDに入れたいのです。
簡単にドロップ&ドラッグで移せたりするんでしょうか。
自由にPCを扱えるようになるのはまだ遠そうです・・・
[PR]
by olstyle | 2008-02-24 02:36 | OLの休日

五反田のオムハヤシ

同じバレエ教室の子の舞台を観に五反田へ。
とっても素敵な踊りでした。
感動しながらの帰り道、

洋食キッチン うまたまや @五反田
季節のポテトグラタンのせオムハヤシ
c0074153_2422100.jpg

オムハヤシがメインのお店
色々なメニューがあって迷ってしまいます。
カキフライのせも魅力的だったけど
ポテトグラタンは優しい味で美味しかった。

JRの高架下、ひっそりとあります。

洋食キッチン うまたまや 五反田店
TEL 03-5848-7082
[PR]
by olstyle | 2008-02-22 02:07 | OLのグルメ

カレーの隠し味

この週末は神戸にひとっ飛びしてきました。
土曜昼の飛行機で、日曜日の昼の飛行機で帰京
いったところは神戸牛のお店だけ、というなんとものんびりした旅でしたが
良いリフレッシュになりました。

さて、早めに自宅に帰ったのでカレーを作っています。
c0074153_2148579.jpg

日曜の夜っていうのは憂鬱ですが、結構好きな時間で
お風呂にゆっくり入ったり、肌や爪のお手入れをしたり

最近よくやるのが料理。
夕飯を食べ終わった後から煮込み料理や
翌日のお弁当の仕込みをします。
特に煮込み料理が楽しい。
今日は久しぶりにカレーにしました。

カレーの「隠し味」というものをよく耳にするので、ネットで調べてみると
コーヒー、ヨーグルト、ソース、にんにくetc・・・
いつもカレールーを使った
至って何もしていない普通のカレーなので
すりおろしたにんにく・生姜、ソース、ケチャップなど
冷蔵庫にあるものを入れてみました。
今、部屋に良い香りが充満しているのですが
味はどうなるんでしょうか。
ちょっと心配。
皆様のオススメの隠し味などありましたら教えてください。
[PR]
by olstyle | 2008-02-17 21:47 | OLの休日

メールマガジン

会社のアドレスにいくつかメルマガが届きます。
お店だったり、ECショップだったり
会社の事業関連のメルマガだったり
メルマガってほとんど読まずにポイなのですが
必ず読むものがあります。

OL STYLE購読者の方で中には覚えていらっしゃるかもしれないんですが
私は信州の「上高地」が大好きです。
上高地の宿、「五千尺ホテル」からのメルマガ
以前宿泊したときに登録したんだと思うのですが
とっても癒されます。

上高地の風景とか、季節の移り変わりとか
1ヶ月に1回くらい?送られてきます。

たとえばもう結構前のメルマガの一部ですが
==============

私たちが登頂した『奥穂高岳』の山頂近くにある天然カールの残雪も
後僅かで消えてしまいそうです。又、新しい雪が積もる季節が迫って
いる証拠でもあるのですが・・・ここで豆知識、この奥穂のカールは
平成10年8月まで融けることが無かった『万年雪』でした。ところ
がこの年は異常気象の連続で、4月から大雨が降り上高地中の残雪を
溶かしてしまい、木々や花は5月と6月で狂い咲き、8月は猛暑の日
々、それに加えて上高地で起こった『群発地震』の年でした。
60年間上高地で育った地元の社員も「初めて見た光景だ」と大騒ぎ
になったくらいでした。

===============

こういった文章から、穂高の残雪とか
花の狂い咲きの風景を思い浮かべたり。
他にも木が芽吹いたとか、冬季封鎖に入りました、とか
季節折々のメッセージが届いて、必ず読んでしまいます。

最新のメルマガには「ホテル住み込みアルバイト募集」とあって
ついクリックして眺めてしまいました。。
前の会社を辞めたときに、1シーズンくらい行けばよかったな。
まだまだ若かったし、1年くらいふらふらしても何てことなかったと
今になって思ってみたり。

ふと、そんなことを考えさせてくれたり
仕事で疲れたときに鮮やかな風景を思い出させてくれる
とても素敵なメルマガです。

HTMLメールでもなく、テキストメールだけでそんな感動を
与えられるってすごいですよね。
その文章力、見習わなくては!
[PR]
by olstyle | 2008-02-12 01:18 | OLの視線

デロンギ・ヒーター

今年の冬は寒いですね。
雪も降ったし。
でもすぐ溶けてしまうのがカナシイ。

今、ピアノが置いてある寝室にはエアコンがなく
デロンギ製のオイルイヒーターを置いていたのですが
オイルヒーターは暖まるのに時間がかかるため
寒くてピアノの練習を怠けてしまってました。
これじゃいかん!と暖房器具をネットを探していたところ
同じデロンギ製の「コンパクトヒーター」を見つけました。
お手ごろ価格だし口コミ評価も高いし
なかなかよさそうだったので
楽天でぽちっと購入

すぐに届いたのですが(楽天って本当に便利!)
c0074153_12118.jpg

かわいらしいじゃありませんか。

小さいのにパワフルで、我が家の狭い寝室はすぐに暖かくなります。
電気代がちょっと心配ですが
オイルヒーターと大して変わらないかなと。
これからは電気代も高くなるし
うまく考えていかないといけないですね~
[PR]
by olstyle | 2008-02-12 01:04 | OLの独り言