<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

池袋 海鮮山

長年の友人のあっちゃんとお酒を飲む。
池袋にこんなに美味しいお魚が食べられるお店があったとは!
漁師が経営する居酒屋 海鮮山
c0074153_0483812.jpg

好物の秋刀魚の旬の時期がやってきました。
脂がのっていて最高です。

ちなみにクーポンを使うと、お魚料理がすべて半額になります。
忘れると大損なのでは。。
ただ、くるなびクーポンなので、携帯で表示させても大丈夫みたいです。
お店は狭め。
座席数はあんまり多くないのでお早めに。
[PR]
by olstyle | 2008-08-30 00:53 | OLのグルメ

あさきゆめみし

c0074153_2248414.jpg

わざわざ説明するでもないくらいの超名作ですが
源氏物語の漫画
最近文庫で買ってしまいました。
ため息がでるような絵の美しさ

若いころは正直、源氏物語の面白さが
イマイチわからなかったけど
今読み返すと、また感じ方が違う。

紫の上にお子がいたらよかったのに、とか思うんだけど
そうしたら、源氏物語はまったく違った話になってしまうんだろうな
[PR]
by olstyle | 2008-08-16 22:49 | OLの独り言

つけめん 美豚

暑いときにフーフーと食べるらーめんもいいですが
夏はやっぱりつけ麺
c0074153_2427100.jpg

福生市、つけめん 美豚 ⇒ラーメンDBではこちら
太麺、つゆは濃厚
煮魚出汁つけめん、ただのつけめんもあります。
この日は腹ペコだったので、煮魚出汁つけめん全部のせにしました。
ジューシーなチャーシューとたっぷりのネギ。

ちょっと遠いですが、奥多摩に釣りにでもいくときにでも
寄ってみてください。

あぁ、らーめん食べたら喉が渇いてこんな時間。
夏休みは早々にとってしまったので
悲しいかな、お盆もお仕事です。

さて、今週も頑張ろうじゃありませんか。
[PR]
by olstyle | 2008-08-11 02:00 | OLのグルメ

赤坂の夜

c0074153_117852.jpg

赤坂の韓国ストリートで人生初、ケジャンを食べてきました。
ケジャンってワタリガニのキムチ
この日食べたのは、醤油に漬け込んだケジャン

焼肉は美味しかったし、定員さんはお酒の注ぎ足しも
お肉を焼くのも全部やってくれ、とにかくいたれりつくせりでした。
暑い季節はアジアの辛い食べ物が美味しい。

お料理の美味しさとは裏腹に
なんだか哀しいお話が多かったけど。
そのアンバランスさがよかったりするのかもね。
[PR]
by olstyle | 2008-08-09 11:09 | OLの退社後

水出しミント

新発売、キリン水出しミントジュレップソーダ
電車広告を見てたまらなく飲みたくなってしまい
すぐにコンビニで買おうとしたら売り切れ!
路地裏の売れてなさそうなコンビニで残り数本でした。
c0074153_11181940.jpg

キリンによると、カクテルのモヒートを参考にしたらしい。
さっぱりしていて大人の味!
また買ってしまいそうです。
[PR]
by olstyle | 2008-08-09 10:15 | OLの独り言