<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ギネスの販売権と深海

私の愛するギネスの販売権がサッポロからキリンに移るそうです。
ギネスの販売権、キリンが獲得 サッポロから奪う
(NIKKEI NET)

値段とか変わってしまうのでしょうか。
ギネス好きとしては、ただただずっと美味しく飲みたいんだけど。

さて、ヤフーニュースの写真ピックアップに
目を奪われる写真が載っておりました。

ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイトより
(Photograph by David Doubilet/NGS )
c0074153_312658.jpg

太平洋に眠る時限爆弾――バヌアツ

海、特に深海って怖いけどなんだか気になります。
ある意味宇宙よりも遠い1万メートル級の海溝なんて
どんな世界なんでしょうか。

海が干上がったらどんなものが出てくるんだろう。
でもきっとゴミだらけなんだろうな。
[PR]
by olstyle | 2008-11-28 03:16 | OLの視線

すっかり寒くなってきました。
晩秋ですね。

さて、埼玉の田舎の母の実家には柿の木がたくさんあります。
スーパーで柿を見るたび、お金を出して買う人がいるんだと
不思議な気分になります。
スーパーの柿は庭の柿より甘いのかな。

今年もたくさん実ってます。
食べきれず。採りきらず。
c0074153_23312011.jpg

c0074153_2333442.jpg


おばあちゃん一人では食べきれないので
たくさんたくさんもらってきてしまいました。

欲しい方は連絡ください。
[PR]
by olstyle | 2008-11-23 23:33 | OLの休日

虎ノ門 つくね

会社の近く、路地裏にひっそりとあるつくね屋さん
個人的にここのつくねは世界一美味しいと思う。
c0074153_23255298.jpg

つくねってそこまで好きじゃなかったんだけど
ここのはとてもジューシーで美味しい。
焼き鳥丼のランチもやってます。
つくね鍋は事前予約制。

虎ノ門 つくね
住所:東京都港区虎ノ門1-15-5 琴平アネックスビルB1
TEL:03-3593-2270
[PR]
by olstyle | 2008-11-22 23:42 | OLのグルメ

アボカドアレルギー、でした。

覚えてる方もいらっしゃいますでしょうか。
アボカドアレルギー疑惑

耳鼻科でのスギ花粉等、アレルギー検査を行った際
「アボカドも調べられますか?」
とついでに聞いてみたところ
「いいですよー」
とのお返事。

なんでも今のアレルギー検査って最大で10種類くらい
一気にやってくれるそうです。
気になることがある人は、何かのついでに頼んでみるのもいいかも。
ちゃちゃっと血とって、3000円くらいでした。

さて、行こう行こうと思いつつ半年ほど放置。
先日やっと結果を受け取りにいきました。
結果は2週間で出るのでもっとお早めに。

さて結果はというと

↓↓↓

ハウスダスト クラス5
なんとかダニ クラス5
スギ花粉 クラス2
ヒノキ   クラス0
ブタクサ  クラス0
アボカド  クラス2

クラス0(アレルギーなし)~クラス6(問題外)
クラス1が擬陽性、2~6が陽性。

アレルギー持ちなのはもちろん知っているんですが
ダニとハウスダストにココまで弱いとは知りませんでした。
どうりで掃除すると鼻水が止まらなくなるわけですね。

さて、気になるのはアボカド。

私「先生、アボカドどうなんでしょう。アレルギーですか?」
先生「食べない方が安全ですね」

とのこと。
馬鹿にできません、アレルギー。
本当に歩けないほどお腹が痛くなるんです。
蕎麦、卵、海老、、 体質的に食べられないといっている方々の
苦労がやっとわかりました。

自分で認識していないアレルギー、皆案外持っているものらしいです。
転ばぬ先の杖、一度検査をおすすめします。
[PR]
by olstyle | 2008-11-05 00:23 | OLの独り言