<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

結婚準備 -顔合わせ-

先日、、、といってもかなり前になってしまうのですが
相方家とわが両親の顔合わせを行いました。
c0074153_03831.jpg

自分がご挨拶に行くときも心臓が飛び出るくらい緊張しましたが
親同士の顔合わせはもっと緊張。
大丈夫かなぁ・・・と心配でしたが、さすが私たちの倍は生きている方々
和気藹々と会は無事終了。
場所は池袋メトロポリタンホテル はなみやこ
個室があり使いやすかったです。
お店の人もこういった会に慣れてる様子。
まわりの友達たちに聞くと、大体このメトロポリタンです。
埼玉人御用達?

この会では婚約記念品を交換し
指輪をいただき、時計を贈りました。
相方さん、ありがとう。

指輪選び、ティファニーやデビアス等、王道ブランドをちょこまかと見つつ
たくさんあってどれがいいのか全然わからなかったのですが
真珠で有名なミキモトに入り、試着してみた瞬間
「ああ、これしかない!!」
と心が決まりました。
日本のブランドだから、日本人の指に合うデザインなのかな。

ミキモトは裸石と台を別々に選べるセミオーダー方式。
予算にあった石を遠くのお店からも取り寄せてくれます。
これから指輪を選ぶ方、是非ミキモトも寄ってみてください。
[PR]
by olstyle | 2009-03-13 00:41 | OLの結婚準備

馬頭星雲

馬頭星雲が怖い。
c0074153_23474146.jpg

オリオンの3星の左わきにある暗黒星雲。
その名の通り、馬の頭に似てる星雲なんだけど
小学校の図書室で写真を見てから
なんて不気味なんだろうと思ってました。

でもこの星雲、ファンが多いらしい。
不思議。
[PR]
by olstyle | 2009-03-10 23:36 | OLの視線

ひなまつり@埼玉

c0074153_011088.jpg

大変御無沙汰してしまっております。
沈丁花の香る季節になりましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか。

先月、板橋のマンションが更新時期となったため
妹との生活に終止符を打ち
2人して埼玉の生家に戻ってまいりました。

2年ぶりの実家は少し面倒で、結構楽チンです。
色々と更新したいネタもたまっているのですが
デジカメのケーブルが
引越しのどさくさでどっかにいってしまい
挙句妹のノートPCが10秒連続でタイプできなくなる
という致命的な壊れ方をしています。
(この文章うつだけでも大変!)

近々ケーブルを探し、色々アップしようと思いますので
気長にお待ちいただけると幸いです。

今日は暦の上では春なのに、とっても寒かったです。
明日は雪らしいと聞きます。
皆さま暖かくしてお過ごし下さい。
[PR]
by olstyle | 2009-03-02 23:33 | OLの独り言