<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ししとう

ベランダ菜園が順調です。
夏も終わりに近づき、植物たちもまったりモード。

さて、初挑戦のししとう。
たくさん収穫できました。
c0074153_2341339.jpg

つやつや。
次から次へと生るので、これはほんの1部です。

早速、採りたてのししとうを串揚げにしました。
c0074153_2351169.jpg

たかがししとう、されどししとう
収穫したての野菜って本当に美味しい!
味の濃さにびっくりしました。

ししとう、たまにピリリと辛くて、ドキドキしながら食します。
稀に遭遇する激辛ししとう、
あれは青唐辛子への先祖がえりだとも聞きますが
なんで辛くなるんでしょう。

我が家のししとう、激辛はいまのところありませんが
毎回不穏なピリ辛なので、気が抜けません。
[PR]
by olstyle | 2009-08-29 02:38

ハングリータイガー@虎ノ門

やばいやばい、全然更新してなくてすみません。
8月ももう終わってしまいますね!

結婚式が近くなり、毎週末1時間刻みのスケジュールで
暇がない生活を送っております。
世の中の花嫁さんはタフですね~
栄養ドリンク飲んで頑張ります。

さて、これもあれも更新しようと溜め込んでいた
写真・食べ物ネタを怒涛アップ。

まずは久しぶりに虎ノ門ランチレポ。

虎ノ門に通ってはや5年、
噂に聞き、行きたい行きたいと思っていた
ハングリータイガー」※リンクは食べログ
にいってまいりました。

12時前後になるとオジサマたちの長い列ができ
特別美味しいわけじゃないはずなのに
癖になるという不思議なパスタ。

ここでは「バジリコ」とカルボナーラ風パスタ?の「ダニエル」が有名なようで
皆ほとんどそれをオーダーしてました。

私はバジリコを。
c0074153_2262575.jpg

麺が太い!

ひとくち食べて、うん、美味しいじゃありませんか。
これは小盛りですが、結構な量があります。
ちなみに男性は中盛り(+100円)以上じゃないと許されないそうです。
皆さん山のような太パスタを夢中で食べていました。

会社の男性陣は大抵はまってしまうらしく
1週間に1回以上は通うとか。

たしかにね、なんだかしょっぱい味といい、麺といい
ラーメンを彷彿とさせるパスタなんです。
ラーメンと同じく癖になっちゃう。
私もまた行ってしまいそうです。
[PR]
by olstyle | 2009-08-29 02:26 | OLのランチ

立川屋台村パラダイス

噂で聞きつけていた立川の屋台村。
立川駅北口、駅から5分くらい
少し奥まった一角にあります。

路地裏を抜けて、ビルの谷間の住宅街を抜けると
一見ぼろそうなお店の集合体。
c0074153_232738.jpg

ちゃんと公式サイトもあります。

お店選びで少し考えた後、串揚げ屋さんへ。
焼肉や沖縄料理、和食と色々あるみたいです。
c0074153_23283237.jpg


串揚げは熱々、アスパラが特に美味しかった。
お会計は二人で結構食べ、飲んで6,000円。
超安いわけじゃないけど、高くもありません。

入り口があまり目立たないので
探検してたどり着く秘密基地みたいで
とってもわくわくする立川の屋台村でした。
[PR]
by olstyle | 2009-08-01 23:26 | OLのグルメ

花火大会@青梅

たーまやー
c0074153_23334189.jpg

c0074153_2334575.jpg

花火って夏が終わる感じがして少し寂しい。

デジカメで撮ったものより
携帯のほうが綺麗に撮れていました。何故?

会場の真上で花火が上がって、すごい迫力。
炸裂音が心臓に響きます。
駅から近いし、都心の花火大会ほど混んでないし
穴場の花火大会かも。
[PR]
by olstyle | 2009-08-01 22:36 | OLの休日