<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

房総旅行記

房総半島南端、館山に行ってきました。
館山まで行くと海がとても綺麗でした。
c0074153_2322146.jpg

何故館山かというと、会社が属している健保組合の
保養所が偶然取れたのです!
IT系の若い人たちばかり所属しているからか
この健保組合は保養所がかなりお値打ち。
上記の海が見えるオーシャンビューの部屋で
2食付き、被保険者は5,000円。使わない手はありません。

お食事は懐石料理、冬の時期は鍋コースにもできます。
別料金でお刺身盛り合わせ。
目の前の館山湾や近海で取れたお刺身たち。
新鮮でぷりぷり。
c0074153_23175181.jpg


朝ごはんも山のように出てきました。
食べきれません。。
c0074153_2318128.jpg


朝食についてくる烏骨鶏の卵。
c0074153_23181369.jpg


房総半島、私は物心ついてから来た記憶がないのですが
帰り際、有名な「マザー牧場」に寄ってみることにしました。
入場料大人1500円。
でも牧場内のバスもアトラクションも有料。。。そんなぁ。

風は強いし、1月でまだお花摘みも早かったし
イチゴ狩りも時間外で終わってたし、なんだか微妙・・・!?

・・・ですが気を取り直してランチ。
ラムのメンチとカキフライのセット。
c0074153_23182387.jpg

期待してなかったのですが(失礼)ラム、美味しい!
ご飯は全体的に美味しかったです。自家製ソーセージも美味でした。

その後寒さに震えながら、濃厚なソフトクリームを食べて帰路につきました。
牧場はハイシーズン(春~秋)がいいみたい。
勉強になりました。
房総はアクアラインを使うと本当に早いですね。
緑が濃くなったらまた寄ってみます。

*おまけ*
寒さに身を寄せ合うヤギさん
c0074153_2318312.jpg

[PR]
by olstyle | 2010-01-25 23:18 | OLの休日

掛け布団カバー新調

新生活を始めたときに購入したニトリのベッドカバー
ペラペラでなんだか早々に伸びきってきたので
「おしゃれな部屋にはベッドカバーが重要!
「ペラペラで寝づらい!
と一週間ほど彼を説得し、ベッドカバー新調する許可をとりつけました。

デパートをぶらぶら。
ちょうどセール時期なので、何もかも安くなってました。
インテリア関係も結構びっくりするくらい安くなるんですね。

我が家のベッドはクイーンとダブルの間の
「ワイドダブル」というやつなのですが
結構ワイドダブルのベッドが流通している割に
お店ではダブルサイズのカバーやシーツがほとんど。
ニトリのシーツもワイドダブルはほとんど売り切れだったし
もう少し流通させてくれればいいのにな。

ちなみにダブルサイズは幅140×長さ200
ワイドダブルは幅が14センチ長い、幅154×長さ200が主流なようです。
長さはたとえクイーンになっても変わらないんですね。

ワイドダブルのシーツはおとり寄せとのことだったので
もっとじっくり迷うことにして
ベッドカバーとピローケースのみ、
伊勢丹の「コムサ Home」で購入しました。
c0074153_23225519.jpg

かなり安売りしていたのでラッキーでした。
次はベッドカバーに合うシーツ(ワイドダブル限定!)を探さなければ。
何色が合うかなぁ。。
[PR]
by olstyle | 2010-01-17 23:23 | OLの独り言

君に届け

c0074153_238286.jpg

最近、色々なところで「癒される!」
って感想を聞いていた漫画。
妹が大人買いで全巻揃えていて
「これは久しぶりにヒットだよ」
というので読んでみた。

いやー、もう30歳に手が届きそうだっていうのに
胸がきゅんきゅんします。
純愛すぎる。

こういう漫画が大ヒットするなんて、
皆、疲れてるんだなぁって思いました。
漫画の中まで駆け引きとか騙しあいとか
見たくないからかしら!

癒されて胸きゅんしたい方、おすすめです。
アニメ化されていて、火曜深夜で放映されているみたいです。
実写映画化もされるらしい!
しかし誰が演じれるんだ、あんな超絶王子様。
[PR]
by olstyle | 2010-01-17 23:11 | OLの視線