*white day*

今日はホワイトDAYでしたね。
バレンタインDAYと同じく月曜日でした。
皆様はどなたと過ごしたのでしょうか・・・

私は今年度、久しぶりにバレンタインなるイベントに参加しました。
基本甘いものをまったく食べないのと、義理チョコなる風習が面倒で、、、
義理チョコに時間をかける暇があったら、すべて本命につぎ込めばいいのにと
思ってしまうのです。

ま、今年は職業柄?上司に初めてチョコを渡した次第です。
それがものすごーく緊張しまして、手に汗かくわ、顔は赤くなるわで、あんなに緊張
したバレンタインは小学校以来でしたよ。
努力のかいあってか(?)素敵なお返しをいただきました。
よかったよかった。

一応、彼にもフルーツタルトをあげたのですが(ホールで!!)、あやつ2,3口食べた
ところで、
「この下のタルトの台も作ったの!?」
って聞いてきました・・・ なんで聞くかな。
えぇ、かなり市販のタルト型です。
いや、手抜きじゃないですって。

むむ、そのせいかまだお返しもらってないや笑
[PR]
# by olstyle | 2005-03-14 23:41 | OLの独り言

クレンジング

ちょうどクレンジングが切れてしまったので、会社帰りにマツキヨによりました。

しかしいまどきの基礎化粧品はものすごい種類ですよね。
資生堂、花王、コーセー、カネボウ・・・etc
それもみんな同じくらいの値段設定なんです。

もうどうしていいのかわからず、棚の前を、いくつものクレンジングをかかえて
うろうろ・・・うろうろ・・・とかなりの時間往復してました。

さすがに目にあまったらしく(笑)店員のお姉さんが話しかけてきてくれました。

「もう、みんな効き目が一緒なら、一番量が多いのください!」

っていってみたんですが、笑いながらお姉さんが勧めてくれたのが、カネボウの
美白シリーズ(赤いやつ)
ちょっとお値段が張ったのですが、お姉さんイチオシでなので、信じてみることにしました。
だって、、色白くなりますかっ!?って詰め寄る私に大きくうなずいてくれたんですもの

このクレンジングを使い切るころには、私は白雪姫のようになっているはず。
c0074153_1451491.jpg

[PR]
# by olstyle | 2005-03-14 20:35 | OLの美容

吉見百穴

さて、いちごを食べて気分悪く・・・満腹になって満足した後は、一路 吉見百穴へと
向かいました。
地元では有名なんですが、一度も行った事がなかったので、ドライブがてら行って
みたのです。

407号線から脇道に入り、景色がひらけると・・・

「気持ち悪い!!」(失礼)

だって岩山に、蜂の巣みたいに穴があいているんですよ。
ここ、どうやら古墳時代の集団墓地だったそうです。
終戦間近のときに軍需工場もあったそうで、深~い洞窟が掘られていました。
洞窟は全体の十分の一しか入れないのですが、ひんやりしてなんだか不思議な雰囲気
でした。
天然記念物のひかり苔の群生地でもあるそうです。
見れませんでしたけど・・・

http://homepage3.nifty.com/hoshino/Hyakketsu/

そういえば噂では、お墓だけにきもだめしスポットだったような。
皆様も近くをお通りの際は、よってみてくださいね。
[PR]
# by olstyle | 2005-03-13 22:51 | OLの休日

いちご狩り

午前中、お天気が良かったので、いちご狩りにいってきました。
私の住んでる近くににいちごの有名な地域、吉見のいちごがあるんです。

それがなんと一人2000円もしました。
観光向けじゃないので、しょうがないか、と納得しつつ
これは4パック分食べねばということで、気持ち悪くなるくらい詰め込んだ具合です。

とにかく無言で食べ続けました。
     
たまに綺麗な形を見つけるとも~う大喜び。
c0074153_22334076.jpg
ベリー類って、なんであんなに綺麗なんでしょうか。
自然の宝石みたいです。

ちなみにひょうたん型をしたいちごが一番甘いんです。
熟して落ちる寸前ってことなんでしょうね。
[PR]
# by olstyle | 2005-03-13 22:36 | OLの休日

私のこと


某IT企業で秘書として働いています。

日々の生活のことを、少しずつでも書けていけたらと思っています。

c0074153_18212315.gif

c0074153_032847.gif

[PR]
# by olstyle | 2005-03-08 01:49 | ご挨拶