人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新国立バレエ シンデレラ

新国立劇場バレエ、「シンデレラ」を観てきました。

23日夜の公演、本来はロイヤルバレエ団プリンシパル
アリーナ・コジョカルが出演予定。
シンデレラ役にぴったりの可憐な人で
この人のシンデレラを観たい!!というのもあり
チケットをとったのですが
怪我のために降板!

代役でオランダバレエのラリーサ・レジニナが
来日することになりました。
ところが初日、公演途中でまたしても怪我、降板!

そんなこんなもあり、結局新国立バレエ団のさいとう美帆さんが
踊りました。
こんなことってあるんですね。

コジョカルが観れなかったことはとっても残念だけど
クリスマスにぴったりな素敵な舞台でしたし
王子様のヨハン・コボーはとっても格好よかったのでよしとします!

新国立劇場はクリスマスの飾りつけがたくさん。
シンデレラの衣装展示もありました。
新国立バレエ シンデレラ_c0074153_841645.jpg


ロビーにはガラスの靴をもった従者が
シンデレラを探していました。
新国立バレエ シンデレラ_c0074153_8432728.jpg


舞台は本当にキラキラで、現実に戻りたくなくなりました。
シンデレラに魔法をかける仙女役の
川村真樹さんがとっても美しくて
この人が主役の舞台をまた観たい!
次の目標もできました。

年末のバレエ、2008年の良い締めくくりになりました。
それではみなさん、よいクリスマスを!
新国立バレエ シンデレラ_c0074153_8481143.jpg

by olstyle | 2008-12-24 08:50 | OLの休日
<< 独身最後のクリスマス ライブ@銀座 >>