人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつ樹@羽村

すっごい久しぶりにラーメン屋に並びました。
最近は色々なお店があるので
そこまでの大行列って見ないですよね。

魚介のスープのいつ樹
東京、羽村にあります。
外までカニ汁のような香しい香りが漂ってきて
もうたまりません。

私は肉玉鯛塩らあめん(要するに全部のせ)
いつ樹@羽村_c0074153_19442523.jpg

見てのとおり太ちぢれ麺です。
お魚の出汁がたまらなかったです。味玉も美味しい。
ただ最後はしょっぱく感じました。
スープ全部飲んだら塩分過多!

つけ麺をこよなく愛する相方さんはやっぱりつけ麺。
いつ樹@羽村_c0074153_1945977.jpg

並んだし、お腹空いてるのに
写真撮り終わるまでじっと待っててくれました。
すみません。
つけ麺は味噌?風味でまったく味が違います。
麺がモチモチしていてとっても美味しい。

なんでもこのいつ樹、月曜夜はお店の名前がかわるのと
たまに期間限定であん肝味噌ラーメンを出すと聞いたのですが
それもとっても気になります。

都心からはちと遠いですが、何かの折に是非寄ってみてください。
ちなみに日曜日の14時で20、30分並んだかな。

*いつ樹*
住所:東京都羽村市五ノ神4-7-3
TEL:042-519-4540
by olstyle | 2009-02-11 19:45 | OLのグルメ
<< 加山又造「はぎ」 国立新美術館 シベリウス金魚草とエルマーのぼうけん >>