人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーンジィ牛乳

お天気は見事な快晴!ガーンジィ牛乳_c0074153_1210873.jpg
目的地は当初の予定通り、那須に行ってきました。
那須高原といったらやっぱり牧場。
のんびりドライブをしたいだけの彼に駄々をこねまくり、那須のなかでも少し奥にある
南が丘牧場に連れて行ってもらいました。
http://www.minamigaoka.co.jp/

お目当てはなんといっても絞りたて牛乳!
食あたりになったばかりで何を言う!と言われそうですが、それはそれで。

ここ南が丘牧場は、ガーンジィ牛が有名だそうで、ガーンジィ牛乳を飲むことができます。
それがクリーム色(黄色)で濃厚!!
ガーンジィ牛乳_c0074153_12102491.jpgやっぱ牧場は違うわねぇと、変に感心して堪能しました。
ソフトクリームも食べたかったのですが
食あたりのくせにいい加減にしなさい!
と運転手の彼から雷が落ちたので、しぶしぶあきらめ。
(だって那須に放りだされたら帰ってこれない・・・)


家へのお土産に、飲むヨーグルトを買ってかえりました。
+100円で発泡スチロールにもいれてくれるんです。おいしかったですよ。

その後はのんびり、高原ドライブをして帰りました。
新緑にはまだまだ早いので、枯れ草の景色だったのが残念です。
次は夏に行きたいですね!
by olstyle | 2005-03-21 23:50 | OLの休日
<< 赤坂OL 活字 >>