人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花粉症の恐怖

私はついに花粉症になってしまったに違いない・・・
意を決して耳鼻科に向かいました。
花粉症ってこんなにつらかったんだ。
鼻かみ過ぎて、鼻の周りは真っ赤になるしヒリヒリ痛いし
朝起きるとのどは痛いし体はだるいし頭痛はするし
これはもう限界かも、と思いながら
会社近くで耳鼻科を探しました。

鼻炎持ちの私は、地元埼玉の耳鼻科に幼い頃から通っており
調子が悪くなると、混んでるにもかかわらず
しつこくその耳鼻科に行っておりました。
慣れてるし、先生も私の鼻の調子を知っているし
他は初診料かかるし・・・

しかし母は常々
「あそこはやぶ医者だからやめろ、隣町の耳鼻科にいけ」
と口をすっぱくして言っておりました。
1時間待って診察してもらって
「あーアレルギーですね」
シュコーシュコー(治療)
で30秒で診察等々終わって
最後にネブライザーやってもらえば、鼻は通るし
特に不便は感じていなかったのですが・・・

耳鼻科歴2x年、目からうろこでした。
まず予約制で、待ち時間皆無
カメラを入れて鼻の中の写真をとってくれて、丁寧に説明。
耳も喉も見てもらって、診察10分はやってもらったでしょうか。
こんなにも違うものかとびっくりしました。
お会計は安いし。
→地元の耳鼻科は、あなたはアレルギーがあるからという理由で
  妙に高かった(母談)

ひとつのお医者様に固執し続けるのも
よくないんですね。
とても勉強になりました。
会社から近いし、その親切な耳鼻科に
しばらくは通ってみようかと思っています。

ちなみに診断は
「風邪」
でした。
先週末の深酒が効いたのでしょうか。
副鼻腔炎というものを起こしており
いうなれば「鼻風邪」だそうです。

適切な治療により、山のような薬を飲み
具合は随分と快方に向かっております。

花粉症の検査も念のためしてくださるそうですが
違ってよかった。
マスクをしたら具合がよくなった気がしたのですが
私は花粉症ではなかった。
by olstyle | 2007-03-15 01:04 | OLの美容
<< デジタルパーマ モスキート音 >>