人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同姓同名

私には同姓同名で、生年月日が同じ人がいる。
どうやら静岡に住んでいるらしい。

以前献血に行ったとき
献血では初回に「顧客登録」みたいなものをして
履歴を管理されるんだけど
「以前登録されたことはありますか・・・?
 同じお名前で、生年月日も同じ方がいるんです。静岡なんですが・・・
初めてのだったので、当然私ではなく。
そんな人もいるんだぁ、くらいで特に気にとめていなかった。

その後、シャネルに化粧品を買いに行ったとき
顧客カードを作ることになった。
シャネルのメンバーズカードは全店共通なので
店毎に作る必要はない。

申込書を記入して、待つこと数分
おねえさんが怪訝な顔をして
「以前、、登録されたことはありますか・・・?
またか、と思って
「静岡ですよね?同姓同名の方がいるらしいです。
と答える。
納得するおねえさん。

結婚して、苗字が一緒になったのか
生まれつき一緒なのかわからないのだけど
一度会ってみたいなぁと思います。
mixiで検索してみたりしてみたけれど
見つかるわけもなく。

先方が結婚して苗字が変わったりすると
益々めぐり合えなくなってしまうのだけど
どこかで会うことができたらな、、
手っ取り早いのはシャネルに転職かな。

生まれた日も一緒で、名前も一緒だと
姓名判断とか、星占いとか
細木カズコの占いとか、全部一緒なんですね。
信じるのであれば、静岡のカナコさんと私は
同じ人生を生きていくんだろうか。
by olstyle | 2007-08-11 23:00 | OLの独り言
<< 久しぶりの更新 美しい国 >>